ロゴ
お酒インテリアウェブ制作料理雑記
記事更新:2024/03/28

引っ越す時はバス停をチェックすべきって話

Article Thumbnail

2024年2月に引越しをしまして

次回、引越しをする時に忘れないようにメモ書き

引越し先のバス停を確認すること

うん、結構だいじ。

雨の日がつらい。

時刻表と路線図まで確認すべき

物件内見時、担当の方に

「バス停近くですか?」

と確認はしたものの

「5分ぐらいですよ」

以前住んでた家に近いところだったので、まぁそうかと特に調べてなかった。

実際、引越し後に

時刻表見たら、1時間に1本だって。

家から近いけど時間が合わなすぎる。

前使ってたバスも管轄外だった。

当たり前にあるものほど見落としやすくなる

以前住んでいた家も

他に条件が合う場所がなかったので勢いで決めたのですが

たまたま条件が良い場所だった

バス停まで徒歩10分ぐらい。

特に重視もしていなかったから完全に抜けてた。

些細なことだけど、郵便ポストも以前は家から1分のところにあった

今回は家から10分ぐらいのところ。

駅に郵便ポストあるけど、出したい時にさっと投函できないのも不便だよね。

次回は忘れないようにしよう。

引っ越す時はバス停をチェックすべきって話のまとめ

地図や時刻表とにらめっこして

徒歩15分ぐらいのバス停を使うことにした。

5分間隔でバスが来る路線なので多少遅れても問題なし。

5時すぎに雨音で目が覚め、急いで調べた。

パンを焼いて

カフェオレ飲んでのんびりできた朝だった。

雑記 : 関連記事